The best year of my life

徒然なるままに日々のことを。second generation

second generation

 

 

ブログを立ち上げて記事をアップするまで膨大な日が過ぎてしまいました。

 

みなさま、お元気でしょうか。

 

私は病気です(^^;)

 

今年の6月に地元の大学付属病院に入院して、

今日の午後から回盲部の摘出手術を行う予定だ。

 

なんだかんだいろいろあってばたばたしてたり、

生活に困窮して病院と疎遠になってる間に狭窄してた部分がさらに増悪したのだ。

その間長い時間高ストレスだったしね。

 

 

外科の主治医の先生から

「いくらクローン病が難病だと言っても50歳を過ぎれば、勝手に治るのだし、

 今はいい薬も治療法もあって食事制限も最小限度でいいのだから、

 後、10年ほどちゃんと病院に通ってきっちり病気をやり過ごしましょうね(^^;)」

 

と、言われてしまい苦笑いするしかなかった。

 

 

自分でも解ってるのに、またやらかすというのはとっても生きてる甲斐が無いものだ(T_T)

 

今まで生活してきて入院していろんな人に会って、いろんな本も読んで、

いろいろ考えて意識が変わってきてそろそろ「第二世代」を始めるに当たって

ふさわしい自分、材料がそろってきたかな?

と思うのでそろそろ始めることにする。

 

この世代は「ループの終わり」って予感があるし、是非そうしたい。

 

と、手術当日朝から病室みんな今日手術の人ばっかりで、

手術後ICUに移るために看護助手さんが身の回りの物を片付けてくれてる横で

「なんでこんな時に我ながらブログやってるんだろな」

と思いながら「The best year of my Life」第二世代は始まるのだ。